桜花裁き 桜ルート

桜花裁き、ヒロイン個別ルートは、共通ルートのアフターストーリーな位置づけ。
攻略したのは、予告通りに遠山桜ちゃんから。

CVは、小鳥居夕花。
鳳杏子(ハナヒメ*アブソリュート!)でお世話になっていたらしい。
うーん、マジで? 全然声違いましたけど!
演技は、真面目で融通の利かない桜ちゃんによく似合っていたと思います。

桜ちゃんが反転属性付き勝気娘だったのは今や昔、人の気持ちを思いやることを覚えた彼女は、主人公に全幅の信頼を置いていた。
そんな二人が仲良くお仕事をしているうちに、町の人たちは「あの二人、付き合ってるんだね!」と勝手に思い込み、桜ちゃんが「!?!??」となるお話。

「どうしてこうなる!? どうしてこうなった!? で、どうすればいい!?」


---

シナリオそのものは、この出だし以外に特に起伏のない、フツーのギャルゲー。
軽いギャグっぽい事件を裁いたりするのかなーっと期待していたけど、ちょっと違ったみたいです。

意外だったのは、幼馴染な理夢ちゃんがするっと二人の関係を認めていたこと。
ほら、フツーはちょっともにょったりしそうかなーって。
それはギャルゲー脳すぎる発想でしたかね?

そして小梅ちゃん、ノリノリなのでした。
うふふのふー♡
関連記事
category
[視聴中] ゲーム
桜花裁き

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/1049-96494876