Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ ももルート

レリーフ、1ルート目は天才系ロリっ娘な、ももちゃんを攻略。
苗字を呼ぶと怒るので、ここでは省いておきますね!
どうやら重度のケルベロサー(ケルベロスが好きな人のこと)らしい。
世の中にはいろんな人がいるものですねえ……。

CVは、綾瀬あかり。
「死に逝く君、館に芽吹く憎悪」のぐう畜夏花ちゃんの声優さんらしい。
つるペタキャラに似合うアニメ声な演技でした。

---

ももちゃんルートは、人工知能の分野で有名な研究者であるらしい彼女の作品「トト」に関するお話。

しかし、なにがなんだかよくわからないうちにお話が終わってしまった。
最初から攻略できる3ヒロインルートが伏線で、ラストのトゥルーでみんな回収してくるパターンっぽい。
今のところの謎は、「主人公の記憶混濁」「というか、もう死んでる?」「街の人たちはNPC?」「感情を持つ人工知能」「つーか、トトが人間になってた!」あたり。

この世界は、死後の世界だとか、昏睡状態の夢とか、そういうアレなのかもしれない。
現実じゃないなら、トトのこととか、アイのいた廃墟のこととか、いろいろ辻褄が合う。
しかし、そうするとヒロイン含めたほかの登場人物たちの生死もアヤシクなってきてしまうのだけど……。

今のところ一番納得できるのは、トライメント計画が「事故や自殺未遂の結果、昏睡状態から醒めようとしない人たちの精神を救済するための仮想現実」という説。
ももは、現実では成せなかった「人工知能・トトを完成させる」という生きる目的を見つけた結果、夢から醒めていくという。
しかしそうなると、夢に取り残された主人公にとっては、ほとんどバッドエンドみたいなもののような……。

---

ところで、案の定HCGは非常に良いのですが、テキストがあまりにあっさりじゃないですか?
もっと絵柄みたくドロドロのグチャグチャにやっちゃいましょうよ! ねえ?
関連記事
category
ゲーム [★★★★☆]
Re:LieF

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/1022-703474d2