ハナヒメ*アブソリュート! 玲奈ルート

「聖花姫、玲奈・リル・レーフェン! 時空を越えてハイパーキャストオーーーフッ!!」


ハナヒメ、3ルート目には、フランス人のハーフな玲奈を攻略。
特撮ヒーロー好きな、中二病チックないろいろアヤシいヒロインです。
キャストオフの意味をわかって使っているのかも不明。

CVは、秋山ななほこと巽悠衣子。
玲奈のいわゆる「ガイジンイントネーション」は、好き嫌いありそう。
私は関西弁ヒロインなんかもあまり好みじゃない人なので、玲奈の喋り方もあまり好きじゃない。

---

玲奈ルートは、天才プログラマーとしての玲奈の設定を生かした、ロキの暴走によって引き起こされる事件や謎を調査していく、ミステリー仕立てのお話。
題材は今までメアや陽良子のルートで扱ってきたものと同じなので、もしかしたら玲奈を最初に攻略するのがよかったのかもしれない。

ストーリーの山場と、そこへ向かうまでの過程は悪くない。
玲奈の語る「ゲーム製作者の心得」みたいなのには、(真偽はわからないけど)説得力があった。
個別ルートの序盤が少しテンポが悪いのと、このゲームのウリなバトルパートが少なかったのが気になるくらい。
公式では玲奈のこと「チョロイン」って紹介してあったけど、チョロインってこういうことだっけ? ちょっとわかんなくなりました。

それより、今回もハナヒメ衣装でのHシーンはナシ。なんで?
あと、ここでエッチするだろエロゲー的に考えて……なシチュエーションでエッチしないことがある。
トイレでパイズリしてもらった後とかね。どうして??

玲奈が金髪に変身したときの正面の立ち絵で、全然金髪に見えなかった。私の環境が悪いのかな?
他にも、シーン同士のつなぎ方とか、Hのときの主人公の服装とか、そういうアラみたいなのが目立ったのが残念。
シナリオ自体はそんなに悪くなかっただけにね。

ってゆーか、玲奈の必殺技強すぎない?
ゲージ200%使うやつね。ある程度コンボ溜まってれば、2万ダメくらい平気で出るよね? ヤバすぎ
関連記事
category
ゲーム [★★★★☆]
ハナヒメ*アブソリュート!
genre
ゲーム
theme
レビュー・感想

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/1005-1f723d6f