ハナヒメ*アブソリュート! 陽良子ルート

ド派手なバトルパートがウリのハナヒメですが、演出が派手すぎてPCへの瞬間的な負荷が大きすぎ、強制終了することがあるっぽい。
特に、テクスチャをふんだんに使ったボス級の敵とのバトルで落ちるっぽい……。
CPU:Core-i7、GPU:GTX970、RAM:24GBの環境でも落ちまくるので、もはやスペックの問題ではないっぽい?

そのうち修正パッチが出るとは思うけど、待ちきれなかった私の対応策、ShadowPlayをオフにする!
これでかなり強制終了は少なくなった気がします。
まだ挙動おかしいとこあるけどね……。パッチあくしろよ

---

という対応のおかげか、ようやく女王戦を抜けられたので、陽良子ルートを攻略できました。
残念系ブラコン妹であり、このゲーム唯一の良心(的な髪色をしたヒロイン)です。

「みんなと一緒なら勇気も100倍、恋花姫、ここに登場です!」


CVは、中井千里こと、新田恵海。
ラブライブ!の高坂穂乃果の声優さん。言われてみれば、確かにそうだった。
ただ、ちょっと無理して作ったっぽい声のせいか、演技の自由度が狭い。
感情の動きが声に反映されにくいというか? 私はあまり好みじゃなかった。

ブラコン妹な陽良子ルートは、お兄ちゃんへの想いを「常識的に考えて我慢しなきゃと思う自分」と「乙女心的に考えて成就させたい自分」との間で板挟みになり、世界を滅ぼしそうになる話。

---

ストーリーの骨格は悪くない。
ロキの誘惑に心を奪われ、「お兄ちゃんと結婚できないこんな世界なんて作り変えてやる!」って世界を滅ぼそうとする陽良子からは、装甲悪鬼村正の光ちゃんと同じ気配を感じた。

ただ、オチがね。
そもそも妹と付き合いたくないお兄ちゃんなんていないんだから、陽良子の想いが伝わっただけでフラグ成立なんですよね。
これじゃ、あまりに安直すぎるでしょう。
どうにか一工夫して「妹とバトルして勝利し、妹の願いを否定することで、逆にハッピーエンド」なシナリオにできませんでしたかね?

---

というような、ちょっとイイカンジっぽい雰囲気のシナリオを、妹とアナルセックスしたあとでやるのが意味不明。
とは言え、妹ちゃんとのシーンはやっぱりよかった。
お医者さんごっことかね、夜這いとかね、授乳プレイとかね、やっぱり妹って最高だよね!

ただし、それでも納得できないところが2点。
一つ、なぜ妹のハナヒメ衣装でのHシーンがないのか?
一つ、なぜ主人公は妹のおまんこではなく妹のアナルに興味津々なのか?

そもそも、「最近妹に避けられてる気がする。なにかしちゃったっけか……?」って、普通に考えて、妹のおしりを犯しちゃったせいでしょう。
まずはそこに思いを至らせようよ!
あれ? それとも私が勘違いしてただけで、おしりエッチはエッチじゃないから、兄妹でするのだって全然普通なことだった?
関連記事
category
ゲーム [★★★★☆]
ハナヒメ*アブソリュート!
genre
ゲーム
theme
レビュー・感想

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/1004-0e91e228