Entry Navigation  [カテゴリ別アーカイブ]

ロウきゅーぶ! 1~4話

11年夏期のロリコン萌えアニメ。
2chでは、第1話放送時点から盛り上がっていたようなので(ロリ的な意味で)、いちおうチェックする(ロリ的な意味で)。

メインキャラの湊智花の声は花澤香奈が当てている。
最近は本当によくこの人の声を聞く。
聞き分けかたは、「とぅっとぅる~♪」と言わせてまゆしぃになったら花澤香奈だ。

---

4話まででは、昴が仮コーチとなり男子バスケット部との廃部をかけた勝負をしたところまで話は進む。

昴はさっさと正式にコーチをしてやればよいのに、何をしぶっているのか。
展開上しょうがないのか。ちょっとイラっとする。

動きのあるシーンで絵がちゃんと動いているのと、言葉ではなく行動で大切なものを教えてくれる小学生という姿勢がすこし気になるので、続けて観ようと思う。
試合のシーンは普通に盛り上がるね。
女の子も可愛いし。

ただしロリが許されるのは二次元のみ。
三次ロリとか全然良いものではないですね
category
アニメ [☆☆☆☆☆]
ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ! 5~8話

5、6話
お風呂シーンと着替えシーンのサービスがすごい。
でも小学生のパンツがダメで高校生のパンツが良い理屈がわからん。

夜中にいきなり布団に男が入ってきても動じない智花はすごいな。
不覚にも萌えてしまった。

試合シーンは楽しみにしていたのだけど、流されてしまってちょっと残念。

7、8話
7話は愛莉が可愛いのに痛恨の作画崩壊。
2話連続の水着回。
水着でバスケは新しいな。

この辺で中だるみか。
そろそろラストへ向かっての何かが起こるはず。
カッコ良く試合してほしいな!
category
アニメ [☆☆☆☆☆]
ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ! 9~12話+まとめ

9話
ひなた回、兼3話連続の水着回。
水着のデザインも変えてきたし。ほんと好きだなぁ
やたらエコーでの演出が目立った。
お風呂シーンもあり。
BD版ならお風呂シーンの下のもやがなくなるのだろうか

10話、11話前半
ちょいちょい作画の粗が目立つ回。
2話ともお風呂シーンあり。なんなんだこのアニメは…。
11話のもやの幅はんぱねぇ

11話後半、12話
待望の試合回。盛り上がらざるを得ない。
よくやく絵が動いたよ!
練習シーンとかまじで動かないからな。
作画はちょっと崩れ気味だけど、動かし方は良かったと思うよ!
ひなたがカッコ良かった。
エピローグは、まぁこんなもんかっていう感じだね。

--- まとめ ---

スポーツモノのアニメとしては微妙。
試合で頑張ってても、どのくらい練習してて個々人がどんな技を持ってるかが語られないので、ご都合主義で接戦が演出されてるように見える。
ポジションについてもよくわからないし、そういう話を解説気味にもっと入れてくれたらいいのに。

萌えアニメとしても、作画の粗が目立つのがイタイ。
BDになればマシになるのだろうけど…。
オチも特に何かが語られるわけではなく、「初心忘るべからず」とか「引き続き上を目指して頑張ろう」とかそんな感じでしか締められていない。

序盤だけ面白かった。
作画もきちんとしていたし、動きもあり、勢いもあった。
それ以降失速。少し期待していただけ、正直残念だった。
評価は迷うところだけど、☆0にしておきます。
category
アニメ [☆☆☆☆☆]
ロウきゅーぶ!