Entry Navigation  [カテゴリ別アーカイブ]

サマーウォーズ まとめ

夏も終わりそうなので、夏っぽいアニメ映画として視聴。
劇場公開時から気になってはいたが、観る機会がなくここまできてしまった。

---

テーマは人の繋がりかな。
題材は仮想現実での人と機械の戦い。

テーマは悪くない。最近こういうの多いよね。
やはり繋がりが薄れているというのがひとつの社会問題として顕在化しているからだろうか。

題材はどうだろう、すこし現実離れしているような気がする。ある種のファンタジーか。
どうも私は現実と照らし合わせてみてしまうので、少し冷めてしまう部分はある。
ロボットアニメが苦手なのもここから来ている。
(だって機械が人の形をしている意味がないし、非効率的じゃない?)

しかしそこまで奇想天外な設定ではないし、もしかしたら将来起こりうることかもしれない。
こんな世界で一人が世界と戦争をするには、こういうものが必要なのかも。

---

私はいつも一人だし、家族や親戚との繋がりもないので、そういうテーマの部分はピンとこなかった。
正直、あんなに親戚が多かったらそんな場所には絶対に行きたくない。
でも、娯楽映画としては面白かった。
花札のルールを知らないのはイタイ。覚えておけば良かったー

映画だけあって、クオリティはとても高い。
人混みでエキストラがちゃんと動いているだけで嬉しくなってしまうのが私。

総合評価で、★3をつけてみます。
誰かに誘われたらもう一度観てみようかなというレベル
category
アニメ [★★★☆☆]
サマーウォーズ