Entry Navigation  [カテゴリ別アーカイブ]

はるうられ その1

ただの紙芝居ではない抜きゲーをやってみたくなって選んだこのゲーム。
ナンパしてきた学校の女の子に管理売春させちゃいます。

女の子は基本的に使い捨て。
何度もウリをさせてると精神崩壊するので、壊れた子は捨てて新しい子を補充してきます。
心のケアは面倒だからね、かわいそうだけど仕方ない。

しかも売値が安い。
元気な子でも非処女だと1万円以上の値は滅多につかない。
壊れてると一律100円。

---

ヒロインに設定された女の子を、一定の条件下で売るとHシーンが発生する。
とりあえず春風南のフェラシーンだけ回収。

こういうので心が躍る私みたいなのは、本当にクズな人間なんだと思います。
ゲームクリアがどこになるかはわからないけど、とりあえずCGコンプを目指そう。
category
ゲーム [★★★☆☆]
はるうられ

はるうられ その2

現在1周目。
春風南を1シーン、神園すみれを2シーン回収。
二葉志乃も部員になったが、まだシーン未回収。

計画的に女の子を売りに出さないと、ちゃんとHシーンが回収できないので難しいです。
おそらく何周かしないとコンプは無理かな。

春風南がうちのエース。
もう10人以上客を取らせて50万くらい稼いでいただきました。
が、そんな使い方をしているので、南ちゃんの心が壊れそう。
お金に余裕があるときに、ちょくちょく精神備品を購入しておけばよかった。

とりあえず二葉志乃である程度シーンを回収して、通常エンドを目指そうと思います。
てゆか志乃の妨害のせいで3回連続くらいで部員補充できなくなって、ヒロイン以外の女の子が全員廃人になったのは参った。
売りに出しても100円だしなー。
category
ゲーム [★★★☆☆]
はるうられ

はるうられ その3

1周目終了。
個別エンドにはいけなかったので、通常エンドで。
そしてまたこの日常が続いてゆく…系の終わり方。
いまいちぱっとしない。

南退部イベントは良かった。
志乃イベントはぼちぼち。
その他イベントがひとつも発生させられなかったので、次はその辺も回収してゆきたいね。
category
ゲーム [★★★☆☆]
はるうられ

はるうられ その4

2周目。

ゲームオーバー(上納金が払えない)になると、次回開始時に補助金が貰える。
直前でセーブし、何度もゲームオーバーになると補助金の額がどんどん増える。
私はチートとか大好き人間なので、2周目はそれを使って強くてニューゲーム。

---

とりあえず備品を購入しまくり、店を大繁盛させてみた。
5月22日までに累計200万円くらい稼げたと思う。

Hシーンは、春風南その1以外は回収。
条件がよくわからないので3周目に回す。

エンドは二葉志乃にしてみた。
技術nスタートで2週間しか時間が無いので、技術指導をしまくるのと技術を上げてくれる客にうまく当てるのが大事。
破瓜指導前後でセーブすれば会話イベントも回収できる。
同じく、神園すみれも精神崩壊前後でセーブすれば、すみれエンドと会話イベントの両方が回収できるはず。

狙っていた一般生徒イベントは1つも回収できなかった。
そもそも出現率が低すぎる気がする。
3周目はそれも狙ってみよう。
category
ゲーム [★★★☆☆]
はるうられ

はるうられ その5

3周目。

春風南のHシーンその1と、一般生徒イベント2つを回収。
そのまま南エンドでおしまい。

次回はすみれエンドを目指す。

---

攻略というかコツみたいな。

春風南Hシーンその1
いったん南の友達を監禁しておけば(退部させてもOK)その後の勧誘で毎回南が出てくるので、累計50万円稼いだら勧誘すれば良い。
そのまま南に客を取らせなければ南END。
容姿nキャラを壁にしておけば難しくない。
50万円の稼ぎ方は、処女を使い捨てるか、特別奉仕で高額を狙うか、どちらか。

一般生徒イベント(高部眼鏡)
非処女で見た目もテクも微妙なのに4万円稼ぐのはラクではない。
ある程度備品で手をかけていく必要がある。
容姿B+、技術A程度まで指導するとすんなりいける。

一般生徒イベント(高部チアガール)
処女のまま挿入ナシで奉仕に出さないとダメ。
このイベント終わったあとに挿入アリで売ったら、いきなり精神崩壊してわろた…かわいそう…
category
ゲーム [★★★☆☆]
はるうられ

はるうられ その6

ついついハマってしまっているこのゲーム。
現在3.5周ほど終わっています。(3周+中途リセット2回の意)

今回は通常エンドとすみれエンドを回収。
通常エンドは補助金無しでクリアすると、活動実績がひとつ加算されるので。

しかし相変わらずその他イベントが回収できない。
中部女子は勧誘できたのだけれど、えっち属性が付けられなかった…。
完全に運ゲー。

次回は活動実績のフルコンプと、その他イベント回収を目指す。
フルコンプすると、タイトル画面と部室の背景が変わるとの噂。

---

クリアを目指す方へのアドバイス。

1~2人の女の子をメインに育てるとラク。
勧誘時に重視するのはまずは容姿ランクだが、精神ランクも重要。
赤背景の特徴(貧乳・病弱など)が付いている子は避けた方が無難。

気に入った子を監禁したら、備品を使ってある程度まで育てる。
初期段階なら、容姿A+技術A程度まで上げれば、あとはステータスを上げてくれる客に売らせれば勝手に育つはず。
あとは高額客に売りまくろう。
ステータスを下げる客には容姿n特徴ナシ部員を用意してスルー。
赤特徴(絶望など)を付ける客に対応できるよう、早めに特徴を3つ埋めたいところ。

気に入った子がいなければ、春風南が出るまで耐えても良い。
技術指導をして春風南と神園すみれをメインで高額客に売れば、上納はラクにクリアできると思う。
女の子を壊す高額客に、処女を売りつけるのも忘れずに。

私は今回、その他JC(46日39本77万円)と春風南(37日25本91万円)をメインに、神園すみれ(28日10本25万円)をサブで回して、累計300万円を超えました。
category
ゲーム [★★★☆☆]
はるうられ

はるうられ その7(まとめ)

4周目終了。
とうとうその他イベント全回収。嬉しい
実績はコンプしてないけど、ネタバレを見てしまったので少し萎え。
(期待外れ的な意味で)

なので、このゲームはいったんここでクリアにします。
以下、私的攻略情報。

---

特徴について

基本的に赤特徴はいいものがない。
「貧乳」ですら、技術が上がりづらくなる弊害あり。

青特徴はだいたい良い。
例外は「令嬢」のみ。技術精神下がりやすい。
「えっち」「純真無垢」が最強、奉仕毎の技術は上がりやすく精神は減りづらい。
実用は精神が減りづらいものか。
「信仰心」「気丈」あたりがオススメ。

紫特徴は玉石混淆。
志乃育成で気付くが、「クール」は技術が上がりづらくなる。
「敏感」は、技術が上がりやすく精神が減りやすい。
意外にも「三十路」は実用。容姿が下がるがその他が上がる。

技術は売りっぱなしでも上がるが、精神だけはなかなかそうならない。
なるべく精神の減りづらい子を育て、連日売りまくるのが良いと思う。
特徴を付与してくれる客を上手に利用したい。

---

まとめ

ミニゲームとしての完成度は高い。
イベントの種類や起こる条件もよく考えられている。

シナリオとしては弱いか。
もちろん女の子を性奴隷にするゲームでハッピーエンドなんてなかなか考えつかないのはわかるけれど、どうもどのエンドでも終わり方がやや唐突な気がした。

監禁している女の子と会話できたりしたらもっと楽しかった。
あとは生理とかそういう要素があってもよかったかも。

題材が題材だけに嫌悪感を抱く人も多いようだが、私はこういうのが好きな変わった人間なのでとても楽しかった。
その他JCのHシーンとか大好きな感じです。
ということで、★3評価。私にとってはほぼ抜きゲーだったかな。
category
ゲーム [★★★☆☆]
はるうられ

はるうられ その8

もう1周してしまったので追記。計5周。

とうとう実績コンプ。
一番のネックは1日8人に奉仕かな。
これを達成するには容姿nの壁役を置けないので、他の子が壊れやすいのが問題。
小まめなセーブロードで達成するしかないか。

---

プチ攻略情報。

その他イベントキャラはまず遭遇するのが大変なのだけれど、その中でも一番面倒なのはおそらく白衣中部女子。
私が回収したときは、勧誘時にはなかったえっち属性を付与してくれる客に売りつける方法を取った。
ただ、元々えっち属性を持っている状態で出てくるパターンも確認。
これに遭遇できたならだいぶラクだね。

運要素が強すぎるのは欠点でもあるが、これがやりこみ要素として楽しめる一因にもなっている。
結構なお点前でした。
category
ゲーム [★★★☆☆]
はるうられ