Entry Navigation  [カテゴリ別アーカイブ]

ピュアガール そらルート

「ドリームハウスにようこそ、変態諸君!」
「この屋敷、ドリームハウスは、心のピュアな真の変態だけが入居を許された変態達の楽園なのだ」
 「そして、みなさんは真の変態であり――圭お嬢様のお眼鏡にかなった、ということです」


フロントウィングの最新作は完全なる抜きゲー、「ピュアガール」に手をつけてみる。
「キュアガール」と聞き間違えやすいけど、それとは違います。
抜きゲーはなにも考えずにプレイできるのがいいよね!
……とか言っている間に、どんどんシナリオゲーが積み上がっていく……崩さなきゃいけないのに……。

このゲームの原画は、グリザイアシリーズでSDCGを描いていた「ななかまい」がすべて担当している。
デフォルメ具合がかわいい絵を描くひとだ。
ただ、普段の立ち絵からしてややデフォルメが効き過ぎている気がしなくもない。
個人的には、もうちょっとリアル寄りな絵のほうが好みかもなぁ。

---

攻略キャラは4人。
「抜きゲーは気になる女の子から攻略すべし!」との師匠の言葉どおり、まず手をつけたのは残念系実妹の星月そらちゃん。
この残念具合はなかなかイイカンジだね。
「残念系」といわれると、私の中では春季限定ポコ・ア・ポコ!の実妹「野々宮藍」がトップに来てしまうのだけれど、そらちゃんもかなりいい線まで食い込んできている。
耳ざわりのいい口癖が多いのがとても好印象だね!
「こまけーこたぁーいーんだよ!」とか「ずっぽし許さんぜよ!」とか。

そんなそらの声を当てているのは、桃也みなみ。
私は今作ではじめてお世話になる人のようだ。
ツンデレロリっ娘らしい、ちょっと尖った感じのロリボイス。なかなかいいよこれは

---

本編は、各ヒロインの秘めている変態願望を紹介してくれる共通ルートと、ヒロインといちゃこらする個別ルートにわかれている。
そらは「エロゲーマー」というだけで、言うほど変態ではないかもしれない。
これが変態だと言うなら、私まで変態になってしまうじゃないか! 勘弁して

ということで、個別ルートではひたすらにーちゃとハメハメしまくる。
妹との近親相姦!という背徳感はほとんどないけれど、その分ためらわずにエッチしてくれてよかった。
淫語分が多めなのも、私は嬉しかったです。

シナリオ自体は、にーちゃ好き好き大好き!なこの気持ちを理解してくれない主人公にそらがキレちゃうラブコメ展開。
セックスしまくっておきながら女の子のことをなんだと思っているのか、主人公の理解に苦しむ。
ま、そらちゃんが可愛かったからいいけどね!
「妹」っていう、とても長い時間を一緒に過ごしてきた存在としての魅力はきちんと描かれていたので、ギリ及第点としよう。

ところで、妹モノの18禁ゲームが大好きなそらちゃん曰く「エロゲーとえっちげーむはまったく別物! 一緒にしないでよ!」とのことらしいのだけれど、これはいったいどういうことなのだろうか?
エロゲーとギャルゲーの違い、みたいなことなのかな。うぅむ

---

なぜれもんちゃんが攻略できないのか!クソゲーなのか!と、当初は思っていたけれど、なんとコイツは男だったのだね。まじか
それなら攻略できなくてもしかたがないかぁ……ふぅ……と思っていたら、クリア後のおまけにハーレムルートとともに「れもんルート」の文字が! まじか!!
どの段階で攻略しようかとても悩む。最後まで取っておくか、さっそく食べてしまうか……。

……私は変態ではない。だからドリームハウスにも招待されない。まちがいない
category
[視聴中] ゲーム
ピュアガール

ピュアガール 都ルート

ピュアガール、2ルート目は妹の親友で「お兄ちゃん」と呼んでくれる大人しい女の子、京都ちゃん。
読みはかなどめみやこ。何を考えて名前をつけたんだろうね?

都の声を当てているのは、ヒマリ。
有名な声優さんだと思うけど、私は「euphoria」の帆刈叶でしかお世話になったことがなかった。
おしとやかなロリ声はなかなかよかったんじゃないでしょーか。

都ルートは、とっても恥ずかしがり屋な都の上がり症を克服する話。
そうだね、野外露出だね!
それと、ペロリストでもある都ちゃんは、すごくしゃぶってくれます。
そしてしゃぶったついでにおしっこまで飲んでくれます。まじか

放尿シーンはさほど珍しくないよ。
女の子のおしっこを飲む男、ってのもまぁいるよ。純愛系エロゲーじゃなければ。
でも主人公のおしっこを飲むヒロインって、それは珍しいと思うんだよ。
しかもそのおしっこで冷やし中華作りはじめたしね。こいつはマジモンの変態だ! そうでなければ頭がおかしいよ!

シーンの濃さはぼちぼちかな。
そらの目の前でバレないようにエッチしちゃう展開には萌えたね。
シーン以外でもローターを入れたまんま連れ回したり的な展開もあったので、そこそこよかったと思います。

---

次は芽上先輩かなぁ。
あんまり興味ないけど、期待せずにやったら意外とよかった!な展開だといいな
category
[視聴中] ゲーム
ピュアガール